HOME更新情報ネイチャーゲームとは県協会・地域の会紹介イベント情報イベント報告養成講座・セミナー報告県協会からのお知らせリンク

 養成講座・セミナー報告

◆ ネイチャーゲーム初級指導員養成講座2002 ◆

 2002/09/13(金)-15(日)に茨城県立吾国山洗心館で開催された養成講座には
23名が参加し、全員が合格しました。その様子を一部ご紹介します。
(画像をクリックすると大きい画像のウィンドウが表示されます。)


【ページ】  


今回の会場、吾国山洗心館の入口です。

菊池伸昇・講師、小倉裕巳・講師、
大木潤子・主任講師

「私は誰でしょう」

背中にカードをつけて、ある動物に変身。

「私は誰でしょう」

でも自分は一体どんな動物なの?
誰かに聞いてみましょう。

「カモフラージュ」

どこに人工物があるのかな?

「カモフラージュ」

なかなか見つかりませんねぇ。

ん、葉っぱが3枚落ちている???
でもよーく見てください。実は・・・

「カメラゲーム」

美しい景色を写真に撮りましょう。
自分の気に入った場所へ移動します。

「カメラゲーム」

そして高性能の人間カメラで撮影します。

「コウモリとガ」

コウモリになったつもりでエサであるガを捕まえにいきます。

「コウモリとガ」

ガは食べられないように逃げ回ります。

「講義(KYT)」

事故発生の可能性を探り、防止するための、危険予知トレーニング

【ページ】  
養成講座・セミナー報告メニュー  HOME