HOME更新情報ネイチャーゲームとは県協会・地域の会紹介イベント情報イベント報告養成講座・セミナー報告県協会からのお知らせリンク

 養成講座・セミナー報告

◆ ネイチャーゲーム リーダー養成講座2006 ◆

【ページ】    


3月25日(日)午後 「木の葉のカルタとり」
本物の落ち葉を使ったカルタとり
似たような形のものもあって、お手付きしてしまうことも!でもとても楽しく活動しました

「木こりの親方」
親方からの指令を受けた弟子が、ある木を調べて報告し、その情報を基に親方は木を探しに行くのですが・・・

『親方、そっちじゃないよ〜』『不出来な弟子で、ちゃんと調査結果を伝えられなかったからかな・・・』なんて声も聞こえてきました

「木の鼓動」
聴診器を幹に当てて耳を澄ますと・・・
微かに音がします。さて、一体何の音なのでしょう?

危険予知トレーニング(KYT)

3月31日(土)

緊張の指導実習「わたしの木」も無事終了

新しい指導員仲間です。今後も一緒にネイチャーゲームを楽しんでいきましょう!

【ページ】    
養成講座・セミナー報告メニュー  HOME