HOME更新情報ネイチャーゲームとは県協会・地域の会紹介イベント情報イベント報告養成講座・セミナー報告県協会からのお知らせリンク

 イベント報告

◆ 第45回全国自然公園大会 ◆

 2003/07/23(水)-24(木)、第45回自然公園大会が環境省や茨城県などの主催で水郷筑波国定公園「高須地区」にて開催されました。茨城県ネイチャーゲーム協会は、野外活動プログラムの1つとして、ネイチャーゲームを霞ヶ浦町歩崎森林公園にて実施しました。その様子をご紹介致します。
(画像をクリックすると大きい画像のウィンドウが表示されます。)


【ページ】  

梅雨が明けず、雨が降ったり止んだりのお天気です。
スタッフ一同、7/23(水)夜の式典に出席するところです。
18:00〜21:00 オープニングセレモニー、式典、夕べのつどいが行われた会場です
明けて7/24(木)、ネイチャーゲームの開会式の様子。お天気は相変わらず雨が降ったり止んだりですが、参加者は合計52名でした。
本日のスタッフは26名。それに自然アドバイザーの方々が15名お手伝いしてくださいました。
最初のアクティビティは『ノーズ』。ヒントを聞いて、何の生き物かわかったら鼻に人差し指をあてて合図をします。
指導は小倉さんです。さて、一体何の生き物なのでしょう?
みなさん真剣に考えています。結構むずかしいのでしょうか?
続いて、仙波さんの指導による『この指とまれ』。 カードを配っているところです。
カードに書いてある特長から、自分と同じ生き物を探します。
このグループはフクロウだったようですね。

【ページ】  
イベント報告メニュー  HOME